こんにちは。

社長の妻ひとみです。

今回もまた、お客様のお話をひとつしたいと思います。

高知のYさんとのお話

6月某日、夜。

スマホに一本の電話(夜は、会社の転送電話が入ってくることになっています)。

表示を見ると、Yさんでした。

もしかしたら、高知のYさんかなと思いながら、

「はい、四十物昆布です」

「Yです」

「いつもありがとうございます」

「いつものように送ってください」

「はい、わかりました。2、3日中には、お手元に届くようにお手配いたします。ご注文ありがとうございました」

短いやり取りですが、常連さんのお元気そうなお声を聞くとほっこりいたします。

Yさんのご注文は、糸スルメ(昆布ではないのですが…)。

こちらの方に来られた時に購入されたのがご縁で、何度もご注文頂いております。

当初は300円の筒入りの物を10本、20本と注文しておられたのですが、よく聞けば、全部ご自宅用で容器は不要とのこと。

急ぎ、大袋に変更してお送りすることにしました。

初めて高知とお聞きした時は、思わず「阪神の安芸キャンプの所ですよね」と言ってしまった(根っからの阪神ファンなもので…)のですが、
「そうですよ〜」と、笑いながら答えてくださいました。

昨秋、ご注文頂いた頃、台風襲来の後だったので、「高知の方は大丈夫でしたか?」と尋ねたら、「富山の方は大丈夫ですか?」と逆にご心配頂いたり…。

本当に、優しいお客様ばかりです。


私の夢

私の夢は、全国を回って、こんなお客様方にお会いしたいなということ。

九州宮崎の、釜揚げうどん屋さんのFさんは、もう10年以上のお付き合いになるのかな。

定期的に、羅臼昆布を使って頂いております。

最近は、熊本のお蕎麦屋さんからも、新規のご注文頂いたな〜。

みんなみんな行ってみたい。


しばらくは、夢叶わないかもしれないけれど、いろいろ思いを巡らせるのも楽しいかなと。

もちろん、感謝の気持ちを忘れずに。

次は、どんなお客様と出会えるのかしら。

楽しみです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。



四十物昆布ホームページ:http://www.aimono.com/